秋田ツアーその5

さて、セクシー女性のI love youを頂いて調子づいた単純なおいら、俄然いつもの調子が出て、恒例のコール&レスポンスへ。『東北はシャイなのでリアクションは求めない方がいいよ』と何人かにアドバイスもらってたけどえーい、行ったれ〜!
すると驚くほど皆さん返していただきまして、さらに調子付く俺。『立って踊らんかーい!』とか言うてみたらこれまた素直に皆さん立ち上がり出す。よく見たら客席後ろからライブ終わったマサ君が立ち上がるよう促している!ナイスアシスト!ええ男やな〜。
かくして、秋田のライブハウスは全着席スタイルからオールスタンディング、からのオールダンシング!と言う形でヒートアップ。
いつものトコトーン!ではこれまたドッカーン来ましてお客さんは本当に楽しそう。
後ろの方には綺麗なギャル風のお姉さんが暴れるように踊っているし、カウンター端で腕組みしてたおいちゃんも例外なく振り付け返していただきまして、絵に描いたような気持ちいい盛り上がりとなりました。
本当に秋田、なにかと話が違うかったけど、ほんとにほんとにワンダフル!秋田ワンダフル〜〜!作ったプラカードを振りかざし、お客さんの、そして秋田の皆さん、秋田の思い出にワンダフルを讃えました!
お客さんからもたくさんのワンダフル〜✨と言う声援いただきまして、最後はマサ君とマーシー君を呼び込み、さらにお店の男前マスターまで入ってタジマハールで盛り上がりライブは終わりました。
この曲は盛り上がるけど、他のオリジナルの印象を消してしまう程インパクトの強い諸刃の曲。もうこの際CDの売り上げより、みんなと一つになりたかった!

CDも完売とはいかなかったけどたくさんの方に買っていただき、赤字覚悟で臨んだ秋田ツアー、おかげさまで黒字ラインまで到達しました。お客さん、お店様、そしてPOPCORNさま、そして、何よりマサ君とマーシー君、ありがとう!
こんな最高の夜、大阪でもなかなかないよ!
やはりこの夜に懸けだ三人の思いの強さがこれだけの夜を作ったんだなと。変にもう一発、決まらなくて良かったのかもしれない。俺も、マサ君もマーシー君もガチで臨んだその名も『Wonedrful Tonight』。まんまワンダフルな夜になりました。
後は記念撮影やら打ち上げをして、店のマスターに旅館まで送っていただき、至れり尽くせりの素晴らしい夜は幕を下ろしました。たくさんの秋田の素敵な人たちとお知り合いになり、秋田のこと、マサ君やマーシー君のこと、教えてもらいました。
POPCORNのお店の方とも必ず今度チャンスいただけるとお話いただき、みなさんと再会を約束しました。
マサ君、マーシー君、Miさん、佐藤マスター、ヤンシー、佐々木さん、高橋さん、ユミちゃん、牧野ちゃん、観光客の田中さん、シンさん、ゆかちゃん、かすみちゃん、まさみちゃん、みんなみんなありがとう!
また必ず行きます!
再会、きっとしようね!