東京ツアー2016 その1

ほんまに、アーティストとしては不甲斐ない限りですが、久っしぶりに東京へライブしに行ってきました。

とにかく、思ったことは、東京ー大阪間、安いぞ!て事です。昔、ETCで夜中半額だとかで車で東京往復ツアーした時もガソリンやら駐車代、しかもレンタカーなんかした時には経費だけで五万( いきなりお金の話ですんません )くらいかかった記憶がある。
深夜バスは今やコンセントまで各座席について2900円!梅田から新宿まで深夜二十三時過ぎても出発する便がある。つまり、1日も予定潰す事なく睡眠時間を利用して移動できる!さらに言うと僕の場合、ライブ機材が多くて、飛行機や車だと色々煩わしいことになるのだが、それが二つ返事でバスの収納スペースへ直してくれるのだ!
さらに言うと、宿も安い。場所は浅草ゾーンに限られるみたいだけど、個室で週末にも関わらずなんと3600円/泊( 金の話ばっかですんません )!
つまり、東京へ行く、なんて言うと金がかかる!とか、金がかかる、とか金がかかる!とかおもってましたが、こんなにお安く往復できると言うことだったのです。

こう言うことを知ってるか知らないかで、海外でも行くか行かないかの大きな分かれ道だったりしますよね?
最近、格安航空会社なんかも出て知ってさえいれば週末、気軽に海外、なんて感じで世界が急に広がったりするものだと思います。とにかく今回、僕の世界は広がりました!

今回はこのバス、宿( 写真は泊まったカンガルーホテルのエントランス )を利用して木曜の夜出発のバスに乗り金土日と3日間、フルで東京を満喫してきましたよ!

今回のライブもわずかなツテを頼って二本!5年ぶり東京ライブ、一体どうなるんだ!


つづく