夢を更新中!

この日曜に第三回、Sense of Wonderが終了しました。

ご来場くださった皆さんありがとうございました!


残念ながら予定していた五曲に届かず、三曲のみの発表となりました。

でもね、落ち込んでなんかいません!
何故なら今回、

ずーっと、ずーーーーっと、

下手したら10年以上、トライしたくて、
やれてなかった事にトライできたんです。

それは、怠けてたとか、目をそらしてた。

そういう事…。



ではなくて、きっと、

出会っていなかったのです。


それが出来るマシーンに!

それは、今回、導入した楽器、

ZOOM ARQ

に出会えていなかったのです!


この写真の左側、
無数のLEDを埋め込んだ
リング。

これがZOOM ARQです。

派手な印象のこの楽器は

ドラムマシーンであり、
サンプラーであり、
シーケンサーにもなります。

一周でニ小節。
一つづつの光の粒で時間の経過や
音の重なりを表してくれる楽器。

この派手な上
シンプルでわかりやすい構造で
多面的な顔が僕の長年の夢
リズム( ドラムやパーカッション )を
プログラミングすること、
さらに電子音や
アルペジオを重ねたりそこに
変化を加えたり。
さらにそのシークエンスを覚えてくれたりもします。

そう。

そんなことができるようになったんです。

これ一台で、たくさん楽器を並べなくとも

クラブのビートやアンビエンスが
生まれて曲に乗っかっていくところが
ライブで、皆さんの前で
パフォーマンスできる!

今回このマシンを勉強してようやく、
自分の出したいサウンド、
出せる気がしてます。

と言うか出て来たなと感じてます。

今までは似てて非なるもの。

今までは本当は飛行機を作りたいのに、

材料が足りず、

チャリンコに羽をつけて走ってるような感じでした。


ふっと浮くことがあっても、海を越えることはできない…。

そんな自覚があったけど、

どうしていいかわからなかったのです。


でもね!


このマシンを使えば、空も飛べるはず。

そんな高揚感に満ちて、僕は今幸せです。

見守ってくれた方!いつも気にして見てくれてる方、本当にありがとうございます!

おかげでまた前に進めました。



次回は12/3( 日 )

イチニーサン日!

どんなけ覚えやすいんだ!笑笑

是非とも、次回でラスト、


Sense of Wonder vol.4
次回もパーカホリックになりそうです。

恐らく19:00スタート

是非ともお集まりください。