2018年、変化の一年

皆さん、お元気ですか?せわしく師走くしてますか?
僕は今ようやく今年一年のライブを終え、仕事を終え、カフェで一人一年を振り返っています。



いつもたくさんのことを感じ、伝えたいことたくさんあれど毎日のリズムが早すぎてなかなかこうやってブログをしたためる時間がなかったなぁ〜って反省。


日は目まぐるしいけどきちんと一つずつ復習して心の中を整理して行かないとね。きっと成長できるチャンスも逃してしまうかもしれない。

さて、2018年、皆様はどんな一年でしたか?

今年は星の巡り的に誰にとっても変化の一年、しかも大きな変化の年だったと聞いてます。

僕にとってもまさに大きな変化の一年でした。毎年、毎月、頑張ってるつもりではあってもなかなかギアがかからず空滑りするような感覚、ずっとあって、よし、前へ進んでるぞ、これでいいんだ!
て心から言えない。
きっとこんな日もいつか実になる、そう祈るように目の前のスケジュールやタスクをこなしてきた感覚がありましたが、今年は違いました。

前半はただただ悶々としていて、変化の予兆を感じながら新しい曲たちのアレンジや練習に追われていました。


でも9/19にやったワンマンライブ、『Sence of Wonder』で、見事に扉を開けた感じがありました。やる事なす事、必ず次につながっていく、ドラマとかでありますよね、最初にちょっと出てた出来事が後半の流れにつながっていったり。
そんな感じで目に見えて色んな出会いや出来事が直接自分の人生にガツガツ追い風を与えてくれるようになりました。

壊れかけのチャリンコの抜け抜けのチェーンを新しいチェーンに替えた感じ。漕げば漕ぐだけ前へ進む。


もうね、こんな楽しい毎日はありませんよ。今日勉強したことが明日役立つ。そしてまた新しいことを学びそれが明日へつながっていくんです。


転機はセブンデイズ。せっかくアレンジしたダブルウイングシステムを慣らすべく、修行のためブッキングライブに出るようになった日から不思議とその歯車は回り出しました。


毎回毎回、新たな発見があり、挑戦があり、学びがあり。一つずつこなすたびに前に進んでいく!


ダブルウイングでまさに空へ飛び出せた感じ。モヤがかかっていた視界がクリアになり、遠くが見えてきたんです。


やっと自分の名前に恥じぬ自分に

なれてきたなぁと実感が湧いています。


akitowonderから

Akito×Wonderfulに変わって8年…。



遅。




まぁおいらの脚は短いので、

ペースはしゃあないですが、

ようやくこんな楽しい感覚に

辿りつけました。

やー、続けてきてよかった!



目標ってやつも、今までゴニョゴニョ、明確に答えられずに居ました。


あれ?

夢に生きてるはずの僕が、おかしいですよね?


でも、売れてる自分、テレビに映る自分、イメージが湧かなかったんです。少しお客が増えてくれたらいいな、新しい曲やアレンジができたらええな、くらいの細い細い目標や漠然とした夢。。。


でも今はそこから変わりました。

今はイメージできます。


テレビに映る自分、

大きなステージに立つ自分、

大歓声を受ける自分。



だから、決めました。

来月15日付で長年続けてきた

昼の職場、八百屋さんを辞めることにしました。


おいおい、大丈夫か?


てな声が聞こえてきそうですが、大丈夫ですよ。


きっとw


確証なんてもちろんないですが


一度きりの人生、

ちゃんとやりたいことに

自分の道に打ち込むことにしたんです。


お金はどれくらい稼げるの?

とか、色々心配されますが、

なければないなりに暮らせば暮らせます。みすぼらしくなるかもしれないけど心は錦ですw


だから来年からは

俺、変わります!


楽しませます、

笑わせます、

感じさせます、

踊らせます、

そして感動や、

刺激を



あなたの心に届けたいと

燃えています。


ギターも歌も決して上手いわけではない自分ですが、だからこそできることがある!

そう思います。



もちろんそのどちらも磨いていきますよw



そして、10月から販売を始めたTバックも絶好調で色んな方が買ってくれてます!


男性が一人で履いてハアハア…。


そんな悲劇、変態のためには

一枚も売ってませんw


漏れなく世の中の女性の元へ渡っています。僕の愛するTバックを履く女性がこの大阪に数十人増えたのは間違いないので、社会的にも

貢献している、と断言できますw


いやー、ええことしてるな、俺w




来年はもっともっとアホな、

いや、間違えました、

色気むんむんの曲を作って

世の中を刺激していきたいと思いますので、Akito×Wonderfulに

どうぞご注目ください!





今年関わってくれた全ての方々に感謝と祝福を!



素敵な新年を迎えられますよう!


Akito×Wonderful

2018  12/30