最近…。

最近、ミナミのバーでたまに

マスターやらせてもろてます。


あれ?

アキト音楽は?

儲からないから

バイトやってんすか?


てツッコミが聞こえてきそうですw

否定はしませんが

ブレてるつもりはありません。


そもそもが

やりたいことをやりきる!

てテーマで音楽をやっています。

収益を上げています。

Tバック売ってるのも

やりたいことですしね♪


10年ほど前から

飲食店やりたい気持ち、

ずっとあったんですが、

不動産を借りて始めてしまうと

そこの家賃を稼ぐために毎日

営業せなあかんようになります。


音楽をやりたい自分にとっては

毎日毎日キッチンやカウンターで

料理や接客ばかりに追われてしまうのは嫌で、そんなこと言ってたらお店なんてできないやん。。。


て堂々巡りで、お店出す夢は

保留、保留で


とは言え、たまにフード出店で

ベーコンポテトチーズを出させてもらったり好きなメニューを家で研究を重ねたりはしてしました。


そんな僕に急にチャンスが舞い降りました。

そう、まさに、掴んだ、

と言うより

『舞い込んだ』と言う雰囲気。


一つは中サイズのカフェバー

京橋floors

1日料理長企画をやらないか、

と言う話。

コロナで8時以降使えないお店を

使って人数限定で破格の条件。

僕は温めていたアイデア

『ピザ食べ放題パーティー』

を企画しまし

薄い手作りの生地に、様々な

アイデアの具材を乗せて

エンドレスで焼き続ける企画。

1500円でピザ以外の

唐揚げやサラダも食べ放題。

この企画は大好評で、

どの具材が美味しいか、人によって意見が分かれてどれも美味しかったと大満足頂きました!!


そして、この企画はすぐに

お友達の会員制バーmiumiuでも

機会をいただき、

好評いただきました!



大好きな料理を

『美味しい!』て言われること。

シンプルに幸せを感じます。


もっと喜ばせたい

て気持ちが自然と湧きます。


そしてピザ食べ放題企画をやる中、さらに別のチャンスが!

ミナミにある『パーカホリック』と言う

ライブバーがお向かいのお店を借りて日替わりマスターのお店

『んとこ』をオープンする事に!

色んなミュージシャンが日替わりでカウンターに立って欲しいと言うまさに僕のために用意されたようなお店。条件も驚くほどいいんです♪


ノーチャージでおしゃれな空間で音楽もいいスピーカーで聴ける。

キッチンもしっかりしていて

言うことなしです。


月に一回か二回のペースでやらせてもらうので是非飲みに、食べに、喋りにきてね!

メニューはこんな感じ。

得意の唐揚げ、

手作りピザ、サラダ

デミグラスオムライス等

ドリンクも600円くらいで良心的です。ちなみに次回んとこに入るのは7/27(月)です。

場所もわかりやすいですよ〜。



んとこ
大阪市中央区心斎橋筋2-7-11
日宝ロイヤルビル4階奥右手

そしてそして、京橋のfloors

からもまたピザパーティーをやらないかとお話いただいておりましてこちらも決定しました!


8/4(火曜)にやります!

ピザ食べ放題パーティー!

延々とピザが出てきます。

唐揚げも、サラダも好きなだけ

取ってください♪

しかも今回は最近仲良くなった

アコーディオン奏者の

猪俣福人君がミニライブして

くれますよ!


参加費1500

ドリンクは別途です。

このお店、屋上からの景色が最高!なんで今回は気候が許せば屋上でやりますよー!!

是非予定空けて予約してくださいね!(僕がお店に行くよと言うてくれたらオッケーです)


さらにさらに、

毎回好評頂いている

大きな輪で定期開催している

唐揚げ食べ放題ライブ、

その名も『唐揚げ天国』も

やります!


8/10日曜日、今回は少し遅めの

16時オープンで17時スタート。


唐揚げの無限の味変が楽しめる

調味料もたくさん

用意しています。あっさり野菜の

小鉢も食べ放題で2500

(ライブチャージ込、ドリンク別)


今回はヤンチャーズで出会った

心に染みるアーティスト

monch』君が歌いにきてくれます!

いいですよ、彼〜。

是非みなさんに聞いてもらいたい歌声。


さて、長々と続きました飲食に絡めた近況とお知らせ、最後までよ読んでいただきありがとうございました!


どこかでお会いしましょう