石切神社に行ってきた

石切神社に行ってきた。

久々の個性ある商店街が

相変わらず楽しい。

ヨモギそば、おでんなどが名物。

面白いお店も多数!

僕は和の香辛料専門店で

とにかく香り高い七味と

強烈に香る山椒の粉を買いました!


これはきっと唐揚げの

味変スパイスメンバーに入れよう✨


さてさて、

石切は僕にとって特別な場所。

一昨年の11月に遊びにきた時、

立ち寄った占いで

大きく人生が変わったのだ。

ぎょーさん、占いのスポットが

並んでましてね。



その日も

 

その中で嫁さんがどっかで占いを受けてみたい

 

というてたので『どーぞどーぞ』てな

 

感じで看板を見ながら徘徊していたのです。

 

 

その時ある店で『こっちへいらっしゃい』

 

と呼ぶ声が。

 

 

みると感じのいいおじいさんがドアから

 

顔を出して手招きしていました。

 

 

どの店か決めあぐねていたので

 

その店に入ることに。

 

 

嫁さんだけ占ってくれと

 

僕は後ろのベンチに

 

腰掛けて話を聞いていました。

 

生年月日、名前など紙に書き

 

色々とどんな星の元に生まれたのか、

 

そしてどんな名を背負って生きてきたのか

 

見てくれます。

 

占い開始して程なく、

 

占い師が『あなたが気になる』

 

と僕にすり寄ってきました。

 

僕は『僕は結構です』と言うたのですが

 

『お金はいらないから見させてくれ』

 

とまで言われたので

 

同じように生年月日、名前、そして手相まで

 

見せました。

 

 

するとえらいもんで

 

こちらの表情などろくに’見ずに

 

どんどんと本を出しては

 

あなたはこんな人

 

どんな人生なのかを言い当てていきます。

 

 

感心しているのも束の間、

 

手相を見た時でした。

 

 

『あなた、仕事を真剣にしてませんね』

 

ドキッとしました。

 

『あなたは何かやっていますね、

 

ちゃんとやらないと、ダメですよ。』

 

ハッとしました。

 

 

そのころはまだ、八百屋さんで

 

長いことアルバイトしながら音楽をやっていて

 

生活も困っていないし、

 

音楽活動もやれていて、これでいいんだ、

 

この形でやっていくんだ。

 

とバイトと音楽を並行してやってました。

 

 

『このままじゃダメなんですか?』

 

と思わず聞き返しました。

 

すると占い師は応えました。

 

 

『このままでは貴方は一生を後悔する。』

 

雷に打たれました。

 

 

ズーーーっと

 

悩んでいたこと。

 

憧れていた夢。

 

諦めていたわけじゃないけど

 

叶えられない夢、

 

 

それは

 

バイトを辞めて音楽に専念すること。

 

 

その頃月に数万円の音楽収入が

 

ありましたが、これが二倍に、三倍に増えたら

 

嫁に相談しよう、とか

 

売れたら、みたいな

 

いつかわからない希望はありましたが

 

長年の夢でした。

 

 

そうか。

 

一生を後悔。

 

 

絶対あかんな。

 

と思いを巡らせていると

 

『仕事やめ。』

 

嫁が言いました。

 

占い師もうなづきました。

 

嫁は前から仕事やめたらええと

 

言うてくれてましたが、

 

僕は世間体やったり、

 

嫁に対する遠慮やったりで

 

要するにお金がなくなることによって

 

発生する自分の立場の危うさを案じて

 

嫁の提案を『いやいや、、、。』と

 

流していました。

 

 

でもその空間には

 

辞めないと後悔する。

 

それを現実としてリアルに感じてる僕と

 

辞めろと言う嫁と占い師。

 

全員の意見が一致した瞬間でした。

 

 

『辞めるわ。』

 

そう言った僕は

 

晴れやかな気持ちと

 

一抹の不安と嫁への感謝を持って

 

外へ出ました。

 

 

その時に占い師が手渡してくれた

 

紙があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

『価値ある人生を送る為に!』

 

◎成功への目標の定め方

 

★あなたはこの人生で何がしたいのか

 

目標は

 

 人を活性化し、そこに到達する知恵を生み出し、

 

 やる気と生きがいを作り出し、

 

 人と人をつなぎ協力関係を生み出し、

 

 情熱を作り上げる。

 

きちんと目標を決めたとき、成功への道をすでに

 

半分歩んでいると言っても過言ではない。

 

 

★強烈な願望からスタートせよ

 

★本気で決めろ

 

★行動しなければ現実は変わらない

 

★行動せよ、素質とか適性とか言うものは後からついてくる

 

 

◉潜在意識に良い種を蒔く

 

◯自分はできる、と言う積極的な考えをする

 

◯他の人々と協力し助け合っていく姿勢を持つ

 

◯物事を悲観的に受け取らないようにする

 

◯明確な目標を持ち、いつもそのことをイメージする

 

◯肯定的な自己イメージを持つ

 

◯使命感を持って仕事に取り組む

 

 

◎プラスの自己イメージをつくれ

 

①自分を無条件に信じる!

 

②才能、能力を疑うな。このままの自分でOKなんだ!

 

③ハンデを武器にせよ

 

※信念の基本は『自分自身を信じる』と言うこと!

 

 

 

どうですか?

 

この占いを受けた月に

 

僕はTバックの販売を始めたのです。

 

そしてその時から夢は変わっていません。

 

明確に夏フェスでパンツの雨を降らせている

 

自分が見えています。

 

 

 

僕はあの日に感じた事を

 

忘れない為にもこの紙をトイレに貼って

 

日々自分を見失わないようにしています。

 

 

久しぶりの生駒探訪で

 

自分の人生の大事な節目を

 

改めて思い出せてよかった。

 

 

この経験、友人には話してたけど初めて

 

ネット上に公開します。

 

 

何か感じてもらえる人が居たら幸いです。