ダイエット成功!!

ダイエット、成功しました!

八月に思い立って
半年かけて
68キロあった体重、
50キロ台にしたい!
と目標設定をして
この度見事に達成しました。

二ヶ月前からほぼ60kgの
ところまで来てましたが

ほぼ達成、と
達成は違います。

まずは
この目標ラインのボーダーを
超えた自分に
しっかりとセレブレーション!
してあげたいと思います。


ダイエットを成功させると
世界は変わります。

もちろん見た目も変わりますが
それで世の中の反応も
変わります。

実際にモテます。


ちょっと嘘をつきましたw


えーっと
関わる人が変わります。
自然と。

綺麗な女性や
男前、おしゃれな人や
素敵な心の持ち主、
そんな『いい感じ』の
人間との関わりが増えましたね。

結果、前も幸せでしたが
今は更に幸せです。

素敵な人と活発に

交流して楽しい毎日。

 

どーですか?

最高でしょ?

最高なんですよ!


そんな
自分のこと、
好きになれますし、
なんか次またやれる!

そんな夢も希望も湧いてきます✨

自分の顔も
ダイエット前は

何回写真撮っても
自分の顔が
気に入らない。

10枚撮って一枚すら
気にいるものがない。

そんな自分に
少しずつ諦めと
絶望感。


俺、おっさん?

 

俺みたいな人間、

綺麗な人と

かっこいい人と

関われるわけないやん。

 

そんな闇の声すら

心の中で

小さく聞こえ始めていました。

あかんやつやね。

 

でも、
身体が変えられる!
それがわかったら
他のところも変えられる

そう思えるようになりました。

だったら俺の人生、
見えてる景色も
きっと変えられる。

いわゆる
成功体験ってやつを
得ることができたんです。

もちろんまだまだ
自分の体、
顔も気に入らないところは
沢山あります。

でもきっと、少しずつ
変えていけるって
そう感じています。

僕が成功したダイエット方法
このブログで
皆さんにお伝えします。

 

めっちゃ長いですがw

参考にしてみてくださいね!


その前に
まず、俺の思ってること、
吐き出していいですか?

この世は

 

糖質がありすぎる!!

 

てことなんです。

狂ってますよ、
はっきり言うて。

狂ってる世の中なんですよ。

コンビニ入っても
お店入っても
どこへ行っても

糖、糖、糖!

うどん、
パスタ、
ご飯にパン、
ハンバーガーに
そば

スイーツに

ジュース、

ビールに日本酒

ジャガイモも、
カボチャですら、
トマトですら!

 

お前もか

 

お前もか〜!

 

全員糖質です。

糖質野郎です!

マジ食べるものないですよ。

 

囲まれてるんです。

 

俺たちは

 

全方位

 

囲まれてるんです。

 

包囲されてるんですよ。

 

 

それをまず、認識しましょう。

 

とりあえず

勉強をせず

小耳に挟んだ話だけで

挑戦する。

 


結果、僕は
何回も何十回も
ダイエットに挑戦して


失敗して、

 

失敗して、

 

失敗して。

 


自分に嫌気がさしていました。
俺の人生のビジョンは

暗くなってきてたんです。

どーーん。

どうですかw

 

自分でも

オエってなります。

 

変なもん見せてすいません。。

 

 

でも半年前の俺です。

こんなポンポコお腹の
スター、
居ませんよね?

そんな奴は

スターじゃない!

誰もが思います。

自分ですら
うっかり

思ってしまいますもんね。

 

スターを目指しとるのに

でも、どんなに
自分なりに
考えて体を動かしてみても

糖質制限しても
痩せません。

結果は出なかったんです。

その流れが

変わった

きっかけは

意外にも読書でした。

この2つ前にブログで書いた

街ライブラリーに
行き始めたことで

物をちゃんと
考えるようになったんですね。

僕が今やっている

 

ブログで成功体験を伝える、

 

てこの行為もそうですが

 

本には沢山の知識と経験が詰まっています。

 

 

失敗談を経て成功した方法。

 

 

人生に、

ビジネスに

もちろんダイエットに。

 

 

そんな人の心の声、

知識、

後進への助言は

まさに価値ある文章。

 

何冊かの本に

刺激され、頭の中に

 

心の中に改革が始まったんです。

 

 

今まではエンターテイメントとして

映画やゲームに使っていた時間を

 

読書に置き換えました。

 

そうしたら自分が

次に読みたい本は

何だろう。

 

知りたかったこと、

憧れていたこと、

うまくやれている人は誰だろう。

 

そんな人の知識を集める中で

出会いました。

 

この本に。

 

自宅でできるライザップ

食事編

 

これはさすがに

まちライブラリーに置いてなかったので

取り寄せました。

 

あの、ウン十万すると言う

結果にコミットすると言う

あの劇的ビフォーアフターの

ライザップの本です。

 

この本は

ダイエットの二本柱、

 

食事と運動

 

その食事についての

ハウツーがほぼ、

 

網羅されていました。

 

何を食べて良いのか。

どれくらい食べていいのか、

いつまで、どう言う食事をして

 

どの段階になったら

どんな食事に切り替えるのか。

 

本一冊の内容を

ここに書き切ることはできませんが

 

簡単にまとめて書きますね。

 

 

ライザップはまず、

ダイエット食事の

時期を三つに分けていました。

 

 

第1期、 体重を落とす(脂肪を燃焼する)時期

第2期、 筋肉をつける時期

第3期、 体型を維持する時期

 

です。ちなみに僕は今、一期が終わった?

くらいのところですw

 

でも多分みんな、第1期が

一番の課題ですよね。

 

脂肪が、体重が減らない。

 

そこで、そもそも糖質って

何なのか。てことを

学ぶ必要があるんです。

 

あふれまくってる、てのは

わかってる。

大好物ばっかり、てのも

わかってるw

 

でも、その正体とは

てやつです。

 

 

糖質は、元々あんまり

原始時代にはあまりなかった

食べ物です。

 

狩猟時代は肉食べてましたから。

糖質と言えば果物から入るくらいの

もので、糖質が食卓に出てきたのは

農耕が始まった頃からです。

 

農耕が始まって人類の世界は激変しました。

米や小麦は蓄えられる。

ほんの少し食べるだけで

大量のエネルギー源になる。

 

てことで食生活のベースになりました。

 

そこから人類は数が爆発的に増えてます。

 

でも、今は糖質ばかりで身体を動かさない

現代社会。

エネルギーの塊の糖

体にあまりまくって

そりゃ普通に三食食ってりゃ

ブクブク太りますよね。。。

 

肉ダルマになります。

 

なので、糖質はどいつで

糖質じゃない(もしくは糖質が少ない)食材は

何なのか。

 

これを徹底的に頭に入れることです。

◾️食べていいもの(糖質が少ない、または含まれていない食材)

 

魚、チーズ、卵、豆腐、こんにゃく、薄揚げ、

肉全般(ホルモンを除く)、葉野菜、きのこ全般

おから、牛乳、ヨーグルト他

 

◾️食べたらあかんやつ(糖質が多い食材)

 

米、小麦粉(うどん、ラーメン、パスタ、そば、パン)

砂糖(甘いもの全部)、果物、

じゃがいも他芋関係、かぼちゃ、トマト

 

ちなみに甘いやつと言いましたが

砂糖の代わりにオリゴ糖やラカントなど甘味料はオッケーです。

 

そしてその食べていい食材の中で

好きなもの、または好きな食べ方を見つける。

 

これが重要です。

 

美味しくない、楽しくないものは続きません。

 

ちなみに僕が考えついて

家で食べてるのは

 

薄揚げのピザ ほぼ毎日

ヨーグルトにオリゴ糖とMTCオイル(脂肪燃焼オイルです)これも毎日

鶏肉一枚(唐揚げにしたり、炒めたり)週二回くらい

お刺身、アボガド

豆腐サラダ

ゆで卵(1日に4個くらい食べる日もあります)

目玉焼き、きのこオムレツ

チーズ(ベビーチーズ、いろんな味あるやつ)

ハイボール。

サラダ、和え物。

えのきバター

 

外で

定食屋、ご飯抜き

トンカツ屋、ご飯抜き

居酒屋、ハイボールで

焼肉屋、ハイボール

ぐらいをローテーションしています。

 

揚げ物の衣は

糖質ですが

それは多めに見ることにしています。

 

まこんな食生活です。

どうですか?やれそうですか?

 

大事なことは

食べていいメニューを

食べていい美味しいメニュー

一つでも多く見つけることです。

 

そしてそれにハマること!

 

そして甘いもの、糖質は

スッパリ諦めること。

 

ちょっとだけ、とか言うのが

一番難しいです。

 

スッパリやめたらやめれるものです。

一週間やれたらもう身体は

欲さなくなります。

 

 

ちなみに僕が食べたメニュー

最初の頃のやつ。

 

 

どうですか。

 

最初の方はなんか物足りない

とか

糖質で動いていた脳が

糖質から脂肪にメインのエネルギーを切り替える

時にやってくると言う欠乏症で

1日に1時間くらいしんどくなったりしていました。

 

 

ちなみに脂肪を燃焼するためには

脳からケトン体ってやつが

降りてこないと脂肪燃焼が

行われない言われています。

 

そのためには糖質摂取をやめ、

脂肪燃焼体質に変わるために

一週間から二週間かかるらしいです。

 

その途中で糖質を摂ってしまうと

体質の変更はまたその日から数えて

一週間から二週間後になります。

 

だから大切なのは最初の1から2週間、糖質を

一日30g以下にすると言うこと。

 

これははっきり言うと

最初二週間はご飯、パン、麺は

ゼロにしろってことです。

 

それができなければ体質変更はなかなか難しいです。

 

朝だけ炭水化物食べて、あとは抜くってやり方も

あるって聞くけど、中途半端やし、俺は一気に抜いてしまうこと

をお勧めします。

 

そしてうまく体質変更できた時、

体重計に変化が起こります。

 

そのタイミングで先ほど書いた

MTCオイルやカプサイシン(唐辛子)を摂ると

脂肪燃焼の手助けをしてくれると言います。

 

僕はこの食事と並行して

ジムにも通ってトレーナーにも

指導していただいたりもしました。

 

はい。それなりにお金かかりますよ。

カップラーメンやインスタント飯は

もう無理ですもん。

 

その代わりにゆで卵、

コンビニではサラダチキンと

チーズ、焼き鳥(塩)です。

 

でも、酒も飲めるし

好きな唐揚げも食べられる。

ピザも薄揚げに乗せたらアリなんです。

 

そんな不幸じゃないはずです。

慣れたらむしろハッピーです。

 

てことでこう言う食生活を続けていたら

少しずつ体重が減り、この度

ゴールラインを越えたと言うことです。

 

この次の目標はまだ残ってる脂肪を

無くして筋肉をつけて行こうと思っています。

 

少しずず、糖質を摂ったりも

しながら体重の変化も見ていきます。

 

さらなる進化を目指して。

皆さんの参考になったら

嬉しいです!

 

また気軽に相談、

質問あったらしてくださいね。

僕にわかることならお教えします。

 

美しく、かっこよく。

より人生を楽しむために。